ブログ

ブログです。

メロン終了

 最後のメロン収穫しました。アールスダーリン1.4kg。ネットは比較的いい。

f:id:comeliness:20210815205457j:plain

 

 これは10日に収穫したアールスダーリン1kg。ちいせえ〜。途中でハダニかアザミウマに葉の色を抜かれて肥大が止まってました。ネットもしょぼい。肌は白い。

f:id:comeliness:20210815213419j:plain

 

 メロン収穫後に水をやらずに放置してた株がいつまで経っても萎れてなかった。最高気温37度の日でも萎れてなかった。毎日2Lやってたのに。メロンは水がなくても萎れる事はないのかもしれない。遊び蔓の弱い葉だと萎れる。強くて硬い葉だと水分がなくても萎れずに形を保ってしまうんだと思う。それを見て水分不足ではないと判断してしまうと、そのあいだ光合成を行わないので品質に影響してくると思う。
 

 トマト。気温低すぎて生育遅れてるのが心配。涼しいというより寒いレベル。

f:id:comeliness:20210815205504j:plain

 

 丹波黒。着莢したら追肥します。

f:id:comeliness:20210815205509j:plain

 

 パイナップル。まだ黄化しないのかと思ったら、少しは黄化し始めてるのかな?

f:id:comeliness:20210815205516j:plain

 

 抑制栽培トウモロコシ。この低温で遅れると10月末には収穫できないかもしれない。

f:id:comeliness:20210815205524j:plain