ブログ

ブログです。

エテルナ

 エテルナ夏系2号を切ってみた。味と香りはアールスダーリンとほぼ同じでした。皮を触った感じ柔らかくなりすぎてるかなと思ったけど、意外とまだ平気でした。たぶん皮が薄いからですね。まあ品種の違いなのか、生育環境の違いなのか、わかんないんですけどね。もっと厳密に比較しないといけない事だから、あくまで個人の感想です。おそらく果肉の色は品種による差が表れていて、エテルナの方が黄色が強めでした。アールスダーリンは緑色が強い。だから見比べるとエテルナの方が断面は見栄えしますね。味は一緒だけどね!

f:id:comeliness:20210811134245j:plain

 

 比較用、これはアールスダーリン。実物を見比べてもだいたいこのくらいの色の違いがあります。切る前の外観は違いは無いか、あるとしたらアールスダーリンの方がやや優れそうな印象ではある。(個人の感想です)

f:id:comeliness:20210810004237j:plain