ブログ

ブログです。

夏の峠

 57日、積算温度1450℃で収穫して、5日追熟したアールスダーリン。まあまあかな。味は買って食べたアールスメロンとほぼ同じもの。終盤の草勢が強かったから肥大して、相対的に可食部が少ない見た目になってる気がする。もともと小さいから変わらないんだけども。食感と味と香りはいいけど、果肉の色が他の品種より緑色強めな気がする。

f:id:comeliness:20210810004237j:plain

f:id:comeliness:20210810004244j:plain

 

 抑制栽培のスイカ。今のところOK。この時期は水やりが命。8月末に交配の予定です。色々と不安なので収穫までいけるかどうかはわからない。

f:id:comeliness:20210810004249j:plain

 

 丹波黒の一部の株で開花してました。早いな〜。今日は風が強くてかなり揺さぶられたけど、ほとんど倒れなかったからよかった。

f:id:comeliness:20210810004257j:plain

 

 7月末に播種した大玉トマト。今年栽培したサンロードから自家採種した種です。採種して1ヶ月も経ってないけど普通に発芽しました。風が強くて、このあとボロボロになってたけど一応鉢上げした。子葉が取れたりしてるけど大丈夫かな。

f:id:comeliness:20210810004303j:plain