ブログ

ブログです。

カラスに餌やり

 トウモロコシ食われとるがな(# ゚Д゚) 今更ですが釣り糸を張っておきました。まだトウモロコシいっぱいあるからいいけどね〜……。あとスイカも食われました。でも着果から10日くらいのやつ。なんかカラスの大群が山かどこかから降りてきて、街全体に襲撃してきてるような気がする。

f:id:comeliness:20200731215309j:plain

 

 今日のニューメロン。色が変わってきた。今日で28日ですね。やっぱり収穫は積算温度800℃くらいかな。これカラス食べるかな?

f:id:comeliness:20200731215313j:plain

 

 カボチャ。こういう強健な野菜はいいね。育て方がよくわからないんですが、10節前後で着果させて20節くらいで摘心する予定。立体栽培です。今年は台風があまり来ないんではないかという予想があるので期待したい。

f:id:comeliness:20200731215318j:plain

 

 メロン。子葉に早速うどん粉病が出とるがな。とりあえずモレスタン使います。冷夏なので生育が遅いですね。

f:id:comeliness:20200731215323j:plain