ブログ

ブログです。

メロン全部収穫

 メロン全部収穫しました。右から、エテルナ1.5kg、エテルナ0.9kg、エテルナ1.1kg、赤肉F2の1.2kgです。左2個は大丈夫だと思いますが、右2個は食べられるかどうか微妙なところ。一応香りはしてるけど、エグみがあると食べられないからどうなるでしょうか。

 1.5kgのエテルナは、サイズと形が完璧で、ネットも乱れがなくて、最後までいっていたらなと残念なメロンでした。このサイズの実をつけるにはあまりにも草勢が弱すぎました。根っこもウリハムシに食べられたような跡があり、ほとんどなくなってました。枯れるにしてもなくなるって事はないような気がするので、やっぱり食べられたんですかね。

 全部収穫と書いたが、まだニューメロンがいる。

f:id:comeliness:20200801200644j:plain

f:id:comeliness:20200801200648j:plain