ブログ

ブログです。

ネット

 16日目。昨日は一日中雨で、かなり吹き込んできました。濡れながら割れてるメロン。病気が怖すぎる。

f:id:comeliness:20210620110414j:plain

 

 大割れ気味だけどまあこんなもんかな。景気よくいきましょう。

f:id:comeliness:20210620110419j:plain

 

 これはちょっと弱め。まあこんなもんかな。(まあこんなもんかな)

f:id:comeliness:20210620110425j:plain

 

 スイカ、新土佐だからビビって肥料少なめにしてたら、少なすぎたようで、かなりおとなしくなってます。かといって肥料入れても着果しなくなったらやばいので、バランスが難しい。それが新土佐の問題。ちなみに自根はつる割れでダウンしました。もう無理だね。

 右側にちらっと写ってるのはニューメロン。結構でかくなってる。こいつは摘果だけの放任栽培。ウリハムシがかなり来てるんで、もう素手で潰してます。戦争だからな。

f:id:comeliness:20210620110438j:plain

 

 サンロード。なんか安定してる。もうちょっとすると特大サイズのものが収穫できそうなので乞うご期待。

f:id:comeliness:20210620110446j:plain

 

 ホイップコーン。ここ数日で急にガッシリしてきた。もうこれから一瞬で大きくなって雄穂出てくるので気をつけねば。収穫の目標はとりあえず400g以上。株間狭いからどうかな(^o^;)

f:id:comeliness:20210620110451j:plain

f:id:comeliness:20210620110456j:plain