ブログ

ブログです。

ブログ

 トマトいっぱいとれた。大雨でミニトマト2個、大玉1個割れ。

f:id:comeliness:20210621233245j:plain

 

 サンロードだけでこんなに。美味しいからもっと作りたいね。

f:id:comeliness:20210621233251j:plain

 

 メロンは今のところOK。しかし管理が面倒くさくて、来年はもっと省力化したいという思いが強まる。

 スイカは交配がいまいちで、先に着果したやつが大きくなりすぎたら嫌だなという。割れなければいいんだけど、割れそうなんだよな〜。

 晩生枝豆の播種をぼちぼち始めました。まずは丹波黒。今の播種だと株間45cmくらいになる。秘伝は7月上旬播種で株間30cmくらいにする予定。枝豆は秋がメイン。早生は今着莢してて、もうちょっとで収穫かな。というか早い莢はもうできてて、試し収穫はしてみた。香りが結構いいけど粒が小さくて食べごたえがあまりない。