ブログ

ブログです。

アールスダーリン

 アールスダーリン収穫しました。積算温度1450℃で1.4kg。たぶんこれが一番いいやつ。香りが漂ってる。今年のこの感覚をしっかり覚えて、来年はもっといいメロンを作ろう。

 先に収穫したものは追熟5日で食べたら、追熟2日と大差ない柔らかさで傷み始める気配ありだったので、あまり追熟という概念も無いのかなという気がしてきました。収穫したらいつでも、1週間以内に食べてくださいみたいなメロン。こないだ食べた桃のあかつきよりは甘い。糖度計欲しいけど、糖度計を買う費用で農薬とか資材とか買った方がコスパいいよなと考えてしまう。

f:id:comeliness:20210804191603j:plain

 

 大きくなってきた丹波黒。あと10日くらいで開花始まると思う。やる事は多いけど、秋の野菜としては楽な方ですね。

f:id:comeliness:20210804191616j:plain