ブログ

ブログです。

メロン植えた

 エテルナ植えました。今年は生育遅れてるかな〜と思ってたけど、去年の記録と見比べるとそんなに変わらなかった。(って去年も言ってた)

 肥料不足と水のやりすぎで貧弱な苗になりました。根っこがない。ポットから取り出したら「根っこないじゃん!」ってなった。まあこれから頑張ってもらいます。初めての地床栽培だから不安があるけど、水やりは楽になるだろうな。コガネムシ幼虫が潜んでいる疑惑がある。

 

 ヒーローオブロッキンジ。これと純系アールスなどはまだ植えてない。基本的につる割れ耐性ないので隔離栽培になります。こっちも根っこが弱々。

 

 カラーピーマン。パプリカと呼んでもいいけど、元がカラーピーマンだったのでカラーピーマンでいきます。屋外に出したら葉っぱがやや日焼けした。一本仕立てで育てる予定。