ブログ

ブログです。

メロンとスイカを定植!

 ↓メロンを定植!エテルナです。

f:id:comeliness:20200421113545j:plain

 ↓雑なホットキャップ。

f:id:comeliness:20200421113607j:plain

 ↓メロン栽培ベッドの様子。隔離床です。透明マルチ。アールスメロンのエテルナを2株と、赤肉のF2を1株植えました。もう少ししたら第二弾のエテルナを2株追加します。今のエテルナは片方を2本仕立てにするので、全体の本数は6本になります。1本1果なので、6個とれる予定。うまくいくといいねえ!ちなみにまだ雨よけを作ってない。今雨降ったらやばい。

f:id:comeliness:20200421113616j:plain

 ↓こちらはスイカ。この写真のは甘湧かな。スイカもホットキャップです。やや肥料不足気味だけど、定植したからもう大丈夫だろう。

f:id:comeliness:20200421113641j:plain

 ↓スイカは自根で地植えです。こちらも透明マルチ。奥の2株が甘湧、手前の2株がアジアン小町。もう摘芯したい状態だけど、活着するまで我慢です。定植前にダイアジノン使用しました。コガネムシが結構いて危ない。

f:id:comeliness:20200421113648j:plain

 ↓スイカの雌花。なんかもうこんな状態でした。縞模様がわかるぞ。これ食べたらスイカの味するかな?

f:id:comeliness:20200421113436j:plain