ブログ

ブログです。

メロン着果

 メロン交配終了しました。草勢が弱い!!!もっと節を上げたいけど、もう気温的に限界だと思うので諦めました。今のところ15節のやつ↓が本命で、数日後には摘果して確定します。水分不足で生育が5日くらい遅れている。全ての側枝を伸ばしているので、これから草勢はよくなっていくと思うけど、今の草勢がちょっと弱すぎるので、後半に肥大させると形が乱れ、肥大させないと超小玉になるみたいな残念な状態ですね。まあ、なんとかメロンにしていきます。

f:id:comeliness:20200903172431j:plain

f:id:comeliness:20200903172435j:plain

 

 カボチャ。まだひとつも着果してないけど、これどうかな?大きいけどなんとなく駄目っぽそうな雰囲気が(笑)。収穫無しになるかもしれない。

f:id:comeliness:20200903172439j:plain