ブログ

ブログです。

梅雨明け間近

 メロン41日目。色黒になりました。あと2週間、割らないように頑張ろう。ネットはもうちょっと盛りたい。梅雨明け間近で、晴れて暑くなってきてるけど、萎れはなく草勢は良好です。

f:id:comeliness:20210716012234j:plain

f:id:comeliness:20210716012241j:plain

f:id:comeliness:20210716012246j:plain

 

 5/10播種のトウモロコシは7日の午後から絹糸が出始め、15日でほぼ交配終了になりました。今のところアワノメイガは確認してない(薬剤散布済み)けど、アブラムシが少しいたので指で潰しました。やっぱりアブラムシも防除した方がいいっぽいですね。増殖が早いのよ。

f:id:comeliness:20210716012252j:plain

 

 ヤングコーンも少しとってみた。白いトウモロコシだけど、ヤングコーンだと色はよくわからない。味は普通にヤングコーンだと思う。若干酸味と青さがあるかな。

f:id:comeliness:20210716012259j:plain