ブログ

ブログです。

ニューメロン

 ニューメロン、積算温度800℃くらいで、まだ完熟にはちょっと早いけど、後作の都合で収穫してしまう事に。1株で10個くらいなってる。外観が綺麗なものばかりで売り物にできそう。(買う人がいるかはわからない)

f:id:comeliness:20210730182439j:plain

 

 サイズはまあまあ。

f:id:comeliness:20210730182507j:plain

 

 完熟手前だけど甘さは十分。香りは最高。マクワウリは、あまり細かい事は気にせずにムシャムシャ食べるのがいいですね。食べやすいから幾らでも食える。

f:id:comeliness:20210730182514j:plain

 

 農薬はうどん粉病対策で梅雨明け後に1回散布しただけでした。つる枯病に対しては強い抵抗性を持ってるので、露地の雨よけ無し栽培が余裕。来年はステップアップして、プリンスメロンでも作ってみようかなと思ってます。プリンスメロンも農薬使えば雨よけ無しでいけると思う。