ブログ

ブログです。

メロン収穫

 アールスダーリン収穫しました。積算温度1380℃くらい。終盤の草勢は強かった。遊び蔓に着果しまくってて取るのが大変。おかげで梅雨明けの暑さは余裕だったけど、もうちょっと弱くてもよかったかな。果実サイズは小さくて、右の大きいやつでも1.3kg、左は1.0kgしかない。小せえ〜! T字の蔓先が細すぎる。首が短いのはいい。ネットは荒いけど盛りはまあまあ。形はやや凸凹してるけど丸い。これで1.5kg以上あって蔓が太ければ一応成功と言えるんだけどな。交配をもっと遅らせた方がよかった感じ。

f:id:comeliness:20210730184124j:plain

 

 去年よりはいい出来。来年はもっと頑張ろう!

f:id:comeliness:20210730184131j:plain