ブログ

ブログです。

ブランデーワイントマト

 ブランデーワイントマト収穫しました。鬼花残してみたらバケモンになりました。この品種の鬼花は流石にやめた方がいい。

 

 ブラックブランデーワイン。かなりうまい。

 

 パイナップルトマト。赤と黄のバイカラー品種。味もいい。

 

 サンロード。上記の品種と比べると果肉硬いけど、これでも日本のトマトの中では柔らかい方。

 

 スイカ味きらら。コガネムシに根っこ食われたり雹にやられたりで全滅したあと再生させた株のスイカ。予定では1ヶ月早く10倍のスイカができるはずだったんですが!期待せず放置してたけど意外と大きくなって5.6kgでした。

 

 日数は39日で積算温度は1050℃。超高温だったので生育が早すぎたものの、皮際まで柔らかくて味はいい。ただ、この時期の最適はもうこの品種じゃないんだよな。特に今年はやばすぎた。平年だと盆明けに収穫してるようなものです。

 

 カボチャ夢味。全然小さかった。

 

 21日の丹波黒豆。スイカ全滅跡地に植えたので肥料がかなり効いてそう。

 

 21日の抑制スイカ。18日に植えました。今のところ順調。秋のスイカもうまいけど、10月下旬になると寒くて要らなくなってくるので、10月上旬までの収穫にします。